2022サバキチャレンジ全日本大会の結果を報告します!

令和4年11月27日(日)、アクシオン福岡において2022サバキチャレンジ全日本大会が開催されました。

佐賀支部からは、一般部男子、中学女子上級及び小学5年男子上級に各1人がエントリーしましたが、さすがに全日本大会の壁は厚く、全員一回戦を突破することは叶いませんでした。

多数の選手の中でも、特に海外(カザフスタン支部)からの出場者は、少年部ながらも一般部選手に匹敵する切れ味鋭い技を繰り出して勝ち上がるなど、当支部の生徒には、とても大きな刺激となりました。

当支部の生徒にとっては、全日本大会という大きな舞台で試合を経験できたことに加え、国内外の強豪選手の試合を観戦できたことも、効果的な「見取り稽古」となりましたので、それらを糧として、再度、次の大会にチャレンジしてくれるものと期待しています。

終わりに、今大会に遠くアメリカからご臨席いただいた二宮館長をはじめ、主催された林総師範、協力された他流派・団体の先生方、審判団として一瞬の技や反則行為を見逃すことなく公正な判定を下し、スムーズな大会進行に貢献された円心会館の全国各本部長・支部長・分支部長・指導員等の方々、会場設営等の諸準備から運営・後片付けまで御尽力いただいた福岡支部の皆様、そして、出場された他流派・団体及び円心会館のファイターの皆様には大変感謝しております。

本当に、素晴らしい大会でした。

☆ 試合結果へのリンク~サバキチャレンジ全日本大会公式サイト ☆

Follow me!

コメントを残す