円心会館関東本部(東京支部・埼玉支部・神奈川支部)のホームページがリニューアルされました!

この度、円心会館関東本部(東京支部・埼玉支部・神奈川支部)のホームページがリニューアルされました。

朝日孝之関東本部長は、同ホームページ上において、「私にとって円心空手は“辿り着いた空手”です。この素晴らしい空手の道を、多くの方と共に歩みたいと願っています。」と述べられております。

当支部の最古参の指導員も、朝日本部長と同様に、他団体の空手や他武道を経験した上で最終的に円心会館に辿り着き既に24年が経過したため、その言葉には大いに共感しているとのことです。

円心空手の技法「SABAKI(サバキ)」は、外観上はシンプルな技でも奥が深く、足運びや相手に対する崩しひとつをとっても、そこには様々な理合いがあるなど、日々の稽古は新たな気付きの連続で楽しいものです。

ある程度の年齢を超えた者や体力がない者にとっては、強くなる希望が一切無いような体力任せの空手ではなく、女性、壮年部を含む門下生の全てが、様々な技の稽古を通じて動きの質を高め、以前は出来なかったことが出来るようになり、組手においても強くなるという希望があるために、楽しく、かつ長く続けられるところも、また円心空手の特長です。

円心会館は日本国内はもちろんのこと、世界中に多数の支部があり、今なお広がり続けています。

当支部においても、新年度となってからの新規入会者が多数あるなど、円心空手「SABAKI(サバキ)」の道を共に歩む仲間が更に増えている現状にあります。

 ↓ 関東本部の新ホームページは下記からリンクしてください ↓

☆ 円心会館関東本部(東京支部・埼玉支部・神奈川支部)ホームページ(https://enshinkarate-kanto.com/)

 

Follow me!

コメントを残す